カブ初心者なのにカブプロだってよ

スーパーカブプロJA10を手に入れた中年男の子のブログ。。。

まっ不定期に更新しよっかな。

屋内でモヤモヤする日々

 連日の雨に悩まされてます。


外に出るのも億劫なのでカメラの練習及びおさらい。


10年くらい使ってる愛機EOS KISS X2に今は EF50mm F1.8 STMを常時装着して楽しんでるけどAPS-Cだと80㎜くらいになっちゃうんだよね~。


F1.8 シャッター1/50 ホワイトバランスオート↑

F4.0 シャッター1/25 ホワイトバランスオート↑


F8.0 シャッター1/6 ホワイトバランスオート↑


このレンズのボケみがホント面白くて気に入ってるんだけど、こんどのカフェカブin青山で色んなカブを撮りまくることを想定して、去年の様子をネットなんかで見る限り使いにくそう。80㎜ってところが厄介。。。


で、今気になってるのがこいつ↓ パンケーキって呼ばれてるみたい可愛い


EF24㎜ F2.8 STM 換算値で38mmくらいになるからカブを目の前にしても全体を撮れる!使ったことないからわからないけど。。。


気になるお値段は店頭価格で¥20000前後するではないかー!(汗


一眼レフカメラの世界で見れば安いのかもしれない…ただ今の僕には高い。
奥さんにお小遣い前借りするか?毎日の昼飯を200円とかで抑えればなんとかなるか??
そんな事を考えれば考えるほど欲しくなってくーるぅーーーーーーーーー><