カブ初心者なのにカブプロだってよ

スーパーカブプロJA10を手に入れた中年男の子のブログ。。。

まっ不定期に更新しよっかな。

雨でイライラする日々

 強い台風が接近してますがみなさん選挙の投票には行かれましたか?


ってゆーかー・・・ホントに雨降り過ぎでしょ~このところのブログの冒頭は雨の愚痴からしか始まらないんだけど~どうしたもんかね。雨具関係にお勤めの方申し訳ない!
ラミレス監督も自然には敵わないと言ってたくらいでどうしようもないけどね。。。


 そんな事でブログネタもないので僕のヘルメットはコレ!wどうでもいいね?


 普段のコンビニとかへの買い物用にはメーカー不明の黒ジェット。
日常にこそ危険は潜んでいるものだけど、ちょっとの買い物なんかだとどうしてもメットをリアのかごにポンって置いちゃうからね~。盗難にあってもまぁ諦めつくし、そもそも大分くたびれているから盗まれない?危機管理能力っ!


 休日お出かけ用メットはKabutoのASAGIってゆー白ジェット。
休日に遠出した時用にカブ納車時に購入したけど、いままで遠出したことないからほぼ新品ってゆー宝の持ち腐れ状態。。。
購入する際はネットで色々下調べして、まずアライ・ショウエイの2大ブランドを検索したっけな。やっぱ高品質でお値段の方も高額。命には代えられない!うん納得。
で、ネットサーフィンしててカブトを目にした。レビューとかいろいろ見てるとこちらもなかなかの高品質なのにお値段もお手頃ではないか!ってことでこれにきーめたw
命を守る装備を決めるにはあまりにも軽すぎるノリだったような。。。
お店に行って実際の色とサイズを確認。実物もかっこいいじゃんw


普段メガネをかけてるから内側にメガネ対応スリットがあってインナーサンシェードはほんとにナイスな装備。


ケータイで撮影してるの映り込んでるな




今度晴れた休日にはカブカブって(トリプルドムならぬトリプルカブ完成w)ご近所ツーリングいってみっか!


はよ晴れろ!